トップページ >> 香りで思い出すあの情景

香りで思い出すあの情景

日曜日, 3月 19th, 2017 | zatu04 | 未分類

香りには不思議な力があると信じています。人を元気にしたりまたはリラックス出来たり。

香水の香りにより昔の記憶を思い出す事って
あるのではないでしょうか?
昔出会った人の事だったり、その時の情景だったり。それもまた香水の魅力だと私は思います。

私は通勤途中、すれ違う人々の香水の香りが大好きで気になる香りがあるとつい探したくなっちゃいます。

ただ、香水の特徴は言葉で表す事は難しく香水サンプルを頼りに探したりします。
そして、見つけた時には嬉しくて涙が出ちゃった事があるんです。

また、仕事とプライベートで香水を使い分けたりしていました。

仕事では強い香りを避けライムや柑橘系の物、ユニセックスな物を選んでいました。
仕事中は頭がスッキリする香りが好みです。

プライベートではローズ系や甘い香りが好きです。

そしてつい最近また見つけてしまいました。
お気に入りの香水を!それはメンズ用の香水なのですがなんだか懐かしい気持ちになるんです。最初、お店の方に「女性が男性用の香水を使うと変ですか?」と質問したところ、
「お店ではあくまでも商品分別上、メンズ・レディースを分けているだけであって気にする事なく自分の好きな香りをお楽しみ下さい」とアドバイスして頂きました。
お気に入りの香水に出会えて幸せな気分になりました。
あなたには香水にどんな思い出がありますか?

モレキュールをご存知ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です