トップページ >> いびきはあらゆる意味で恐怖心を与える

いびきはあらゆる意味で恐怖心を与える

日曜日, 3月 19th, 2017 | zatu04 | 未分類

ヨガをやっています。ヨガは最後に完全リラックスをする時間が必ずあります。緊張と弛緩の弛緩の時間で、眠りについてしまう人も少なくありません。
そのくつろいでいる時間帯に、いびきをかく人がいます。特に太めの方に多いです。それは生理現象なので仕方ないのかな、とも思うのですが、特に太っている方のいびきは、動物的で非常に怖いなと感じます。いびき自体、気道や鼻などに何か問題がある方がかかれるものだとは思うのですが、太めの方の場合、轟音と静止を繰り返しているようです。この静音の時はいわゆる無呼吸だと思うのですが、このままお亡くなりになってしまうのではないか、と、ヒヤヒヤすることがあります。これは週に一度ヨガクラスで会う私がそうなのですから、隣で寝ているご家族はもっとヒヤヒヤしているのではないかなぁと思います。もちろん音に慣れるということはあっても、決して深い眠りを得られないことは想像に難くありません。自分でいびきをかいている、という自覚がある人は、自分や家族の安心のために、ぜひ睡眠状態を見直して欲しいなと、思います。太り気味の方は、特に命にかかわりますし、思いがけないところで、思いがけない人に恐怖心を与えていることを自覚して欲しいです。

 

いびき枕でいびきを解消しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です